フリースタイル blog

people for the living

恋人に喜ばれた東京でのデートコース紹介します(六本木・虎ノ門・隅田川花火)

東京でデート行くことになったけど、
何しよう!どこ行こう!わからない!

という方に少しでも参考になればと思います。実際に私が行ったコースですので、かかった時間も参考になると思います。

13:00 六本木ヒルズで待ち合わせ

f:id:nanacy7741:20160323173745j:plain

13:30 森美術館で美術鑑賞

事前に、今何の展示をやっているのか調べておくといいと思います。 でも、あまり興味ない内容でも、新鮮さがあって意外と記憶に残るものなので、 行こうと思った時にやってるのを見るのもありだと思いますよ。

14:30 六本木でランチ

あえて書きません。 お好みの店を検索してみてくださいね。

15:30 虎ノ門ヒルズに移動

f:id:nanacy7741:20160325144325j:plain

ヒルズのハシゴとは贅沢ですね! 虎ノ門ヒルズは行った事ない人が割りといるかもしれませんが、 とても眺めがいいし、ゆっくりした時間を過ごせるのでオススメです。 表参道ヒルズみたいに、「お店しかないじゃん」「買い物しない人には用ないじゃん」 という感じにはならないのでいいですよ。

16:30 虎ノ門ヒルズのカフェでお茶

虎ノ門ヒルズ内のカフェは特別高くない上に、 どこにでもあるチェーン店ではないお店が入っているので、良いと思います。

18:00 蔵前に移動

自分は、はじまる前までは遊んで花火がはじまる時間に行くタイプなので、 人が既に多い中、いかに時間をかけずに、ちゃんと見えるところに行けるかがポイント! 浅草駅に行ってしまうと電車のホームから地上に行くのがまず時間かかってしまうので、 ひとつ手前の蔵前で充分だと思います。見える度も大差ないしね。

19:00 隅田川の花火

この日は、隅田川の花火の日でした! 虎ノ門から行くと距離的にも近いし、時間調整できて良かったですよ。 蔵前駅から地上に出ると、歩行者天国になっていて、地面に座って飲み食いしながら見ました。 隅田川の花火は、頑張って近づいたからと行って見えるわけじゃないのが難しいね!



今日のデートはいかがだったでしょうか? その地域なら、こんなオススメのお店もあるよ!などあったら教えてくださいね。

以上です。

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)