フリースタイル blog

people for the living

恋人に喜ばれた東京デートコース紹介します(渋谷・表参道・赤坂・新橋)

東京でデート行くことになったけど、
何しよう!どこ行こう!わからない!

という方に少しでも参考になればと思います。実際に私が行ったコースですので、かかった時間も参考になると思います。






11:30 渋谷のハチ公前で待ち合わせ

たまにはベタにハチ公前で待ち合わせも新鮮かも!? ハチ公の喫煙所の所で「クリーンキャンペーンのたすきをかけたおじさん」に話しかけると今日のデートを応援してくれます。 この人は毎日11時から25時までいます。

渋谷の番人です。最近深夜番組に出て、少しずつ有名になってきてます。

12:00 表参道までお手てつないでお散歩

渋谷から表参道なら歩いても15分程度で着くし、 お店も並んでいるので二人で新しい発見をしながら楽しくお散歩できると思います。

東京で1駅だけの移動なら、電車使わずに歩くのが東京の楽しみ方の1つだと思うんですよね。 知らなかったお店を知れるし、道覚えられるし、健康的だし、電車賃浮くし。

12:30 表参道(青山)の、ファーマーズマーケットでぶらり&お土産購入

毎週土日やってます! 各地方の産物を売っているので、見るだけでも楽しいし、試食もたくさんさせてくれます。 特別高く売ってるわけじゃないから、お土産を買うにもとても良いと思いますよ。

子ヤギもいます!

青山ファーマーズマーケットのサイト farmersmarkets.jp

13:30 表参道でランチ

あえてお好きなところを見つけてください。 検索すれば1000円ランチもたくさんあります。

平日しかやっていないランチですが、「鳥政」の焼き鳥丼&ラーメンセットは、最高です。 夜は高めの焼き鳥屋に戻ります。

14:30 赤坂に地下鉄で移動

15:00 おやつに赤坂の「フルフル」でフルーツパフェ

f:id:nanacy7741:20160324125310j:plain

有吉の正直散歩などでも紹介された人気店。 自分は土曜日の夕方にいったら、20分外で並びました。

フルーツサラダを注文するとカットフルーツの盛り合わせが出てくるのですが、一つ一つが完熟でベストな状態で出てきます。 普段食べられないフルーツなども入っていて、一つ一つ味わって食べるとめちゃくちゃ美味しいです。 ボリュームはないので、晩ご飯の心配をせずに食べられます。

あと、銅板で焼いているパンケーキもオススメです。 自分はここ数年流行っているパンケーキが、あまり特別美味しいと思わなかったのですが、 ここのはサッパリしているしとても美味しかったです。甘いものが苦手な人・お年寄りも苦なく食べられると思います。 無駄にクリームがたくさんのっていないし、ボリュームもないので味わって最後まで美味しく食べられます。

あと、何と言っても値段が安いんです!自分が行ったときは、 * パンケーキのフルーツクリーム付き(900円)+ドリンクセット(+300円)で1200円 * フルーツサラダ(1300円)+ドリンクセット(+300円)で1600円 二人で3000円以内でした。

この値段で充分な満足感でした。親など年上の人に美味しいものをご馳走したい場合などにも、とてもオススメです。

16:00 新橋に地下鉄で移動

16:30 新橋の歌広場でカラオケ

やっぱりカラオケ館って高いですよね!? 土曜日の夕方でしたが、歌広場で「ソフトドリンク飲み放題込みで、1人1時間1000円」でした。 新橋の駅前に、コロッケ倶楽部という安そうなカラオケ屋さんもありましたよ。

19:00 新橋の龍馬で立ち飲み

f:id:nanacy7741:20160324152107j:plain

好きなお店に行けばいいと思いますが、この立ち飲み屋「龍馬」はメニューが少ないものの、 一つ一つのクオリティーが高くて美味しいので何回行っても飽きません。

混みますが2~3人なら大体入れます。分かりづらい場所にあることもあって、いわゆる「新橋の穴場」です。

21:30 帰りが遅くならないように、解散

今日のデートはいかがだったでしょうか? その地域なら、こんなオススメのお店もあるよ!などあったら教えてくださいね。

以上です。



なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

100%好かれる1%の習慣